100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

時間を支配できるのか?

今日も時間に追われる1日でした。

 

「打ち合わせ嫌いなんだよね〜」と職場では公言しているのですが、そんなことお構い無しに、みんなバンバン打ち合わせを仕掛けてきます。

そして、嫌いなのに、断れない自分がいる。

 

サラリーマンは自分の思い通りに時間を使えない、、そんな現実を憂いつつ、いかに「自分の時間」を過ごすかを常々考えてます。

 

ただ時間をの流れは支配できません。

人間はそんな大きな存在じゃないです。

 

できることは、自分自身を支配することぐらいです。

 

自分を支配し

刺激を与えて

世の中を見て

自分をいかに成長させるか

社会にどうやれば貢献できるか

考え、そして行動する

 

言葉だけでなく体現できるようにしていきたいです。