100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

アップルと私

アップルとの出会いは、もう20年近く前。

寮で一緒だった後輩から薦められた、iMac G3。

ボンダイブルーの可愛い外観と値頃な

価格設定に惹かれて大須で衝動買い。

 

当時はあまり使いこなせず、ポストペットでメールしたり、結婚してからは子供の写真を整理したり、年賀状作ったり。

 

それからしばらく寄り道してましたが、iPhoneで再度アップルユーザーへ。3G、4、5、6、7、10年以上使ってる事になるのかな。iPadも通算4台、MBPも買ったし、最近はApple Watchも。

 

アップル信者という訳ではないと思うが、何でここまで使い続けられているのだろうか。

 

自問自答の日々である。