100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

勉強

勉強は学生の時まで。

勉強が嫌いだからさっさと働き始めた。

大人はテストが無くていいな。

 

こんな意識の人、多いですよね。

 

私もその一人でした。

 

ただ人生を楽しむ人は勉強してます。

自分の成長のために、将来のために、人生を楽しむために、時間という財産を「勉強」に投資してます。

 

私も遅まきながら、投資しはじめてます。

 

ちなみに今日はこの本読んでました。

 

 

 

 

 

トコトンやさしい 決算書の読み方

トコトンやさしい 決算書の読み方