100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

箱の中身

今日で5月も終わり。

私は毎月の目標を、月初めに手帳に書いておき、月末に見直すようにしているのですが、どうもここ数ヶ月しっくりきてません。

 

〇〇の勉強をする。

体脂肪〇パーセントまで落とす。

 

と言った言葉が並んでいたりするのですが、

で、どうするの?と自問しても答えが出ない。

 

このブログとタイトルにあるように、

・健康なまま長生きする。

・長生きしていけるだけの知識を身につける。

・体と頭は若々しく保つ。

・これらを通して100歳まで生きる。

 

目指す姿はこれなのですが、あくまで箱でしかなく、中身を考えきれてないなという感じです。

 

とりあえず、今のところはここまで。

考えていくことを楽しみたいと思います。