100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「スターラスター」

今週のお題「ゲームの思い出」

昨日の記事を書いてて思い出しましたので、もう一個ご紹介。

スターラスターというゲーム知ってますか。

 

f:id:osagoto:20180717221424j:image

 

ナムコファミコンのソフト。正直あんましなんかなかったと思います。

アーケードゲームの移植じゃない、このソフトを、なぜ当時の私は買ったのかいまだに謎です。

 

このゲームの凄いところは、

・オール英語

・三次元視点

・操作を理解するのに時間がかかる

・ゲームの深さを理解するにはもっと時間がかかる

 

今時のカジュアルゲームとは隔世の感があります。

一歩間違えばクソゲーと呼ばれかねないレベルの難度です。

 

実はWiiバーチャルコンソールでこのソフトを買って時々やってます。

いまだにアドベンチャーモードは、マトモに進められませんが、いつかそのうちにクリアできる事を願ってます。

 

 

余談ですが、このサイトで初めてエンディング観ました。こりゃ難しいわ、、、!↓

10年越しでスターラスターの真の敵を知った話 : レトロゲームがいいと思います!