100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

甲子園

甲子園の思い出といっても、出場もしてないし、観に行ってもおらず、テレビで観てただけですが、1984年の甲子園は私の故郷の代表だった取手二校がPL学園を破って優勝した時のことはよく覚えてます。

 

number.bunshun.jp

 

当時、私は中学生で、補習か何かで学校にいたのですが、その時に宿直室で先生や友達と一緒にこの試合を観てました。

 

当時のPL学園は桑田・清原がいた黄金世代、そんな強豪に公立の高校が勝って優勝するなんて、宿直室は歓声にあふれていたのをよく覚えてます。

 

今年の甲子園が始まる前に、甲子園関係のテレビ番組で、この試合が取り上げられて、あの時の感動が蘇りました。

 

今年の甲子園もあと少し、安全に、そして悔いの残らないよう頑張って欲しいです。