100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

スイミングプール

ここのところ職場はトラブル続きで、

なんやかんや振り回される日々が続いており、

ここはいっちょストレス発散!

て事で、スイミングプールへ。

あえて「スイミング」とつけたのは、

泳ぐ目的以外の人が殆どいないためです。

 

車で30分程度行ったところにあるので面倒くさいのですが、

安いし、広いし、終わった後のシャワー気持ち良いし。(お風呂がわりに活用)

 

さて私がよく行くところは、公営なので、子供、おじいちゃまおばあちゃま、健康オタク、ガチで泳ぎに来る人、など入り乱れて結構混雑してます。

私は泳ぐのが遅いので、ガチで泳ぎに来る人と同じレーンになると結構緊張するんですよね。思わず逃げてしまいます。

 

そして、1時間のうち10分間は休憩タイムがあり、終わったらお約束のラジオ体操。

ほぼ全員しっかりと体操をこなすのは、夏休みのラジオ体操で培われた日本人の血ですかね。

 

ラストはお待ちかねの、身体測定。泳いだ直後の低い体重と体脂肪に満足しつつ、帰途につきます。

 

今日もお疲れ様でした。