100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

二日酔いに効く身近な「薬」

先日、ひどい二日酔いで、2日どころか3日目まで頭痛が続いていた時がありました。

 

最近あまりアルコールを飲む機会がなかったので、アルコールを消化分解する能力が落ちたのかな。

 

あまりに痛かったので、頭痛薬を探しましたが家になく、頭痛を抱えたまま寝てましたが、ふと飲んだもので一気に回復しました。

 

その飲み物はコカコーラ。

 

とても不思議だったので、ちょっと調べてみたら、元々コカコーラは薬として開発されたという話があるとのこと。

おさごと on Twitter: "これほんと! https://t.co/MmDa4cRfXJ"

 

ちょっと難しい話ですが、偏頭痛とかにも効くらしいので、案外応用も効くようです。

 

また何かの機会に試してみようっと。

 

 

 

 

開発された当時とは