100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

台風21号

怒涛のような台風21号は、私の住む東海エリアから去って行きました。

 

ちょうどピークの時間は職場の建物の中で待機してましたが、雨も風もたしかにここ数年は感じた事がないぐらい、強いものだったと思います。

 

うちにはテレビがないので、聞きかじりですが、四国や関西はかなり大きな被害が出ているようですね。(京都駅や関空につながる道路の案件は映像観ました)

被害にあわれた方、頑張って復旧させて行きましょう。応援してます。

 

過去何度も感じてますが、

自然は尊敬すべき偉大さを持つと同時に、人間にとって大きな脅威でもあります。

 

人間のエゴで、自然の営みを捻じ曲げるような事は、のちのち大きな災いに繋がるリスクがあることを忘れずに暮らしていきたいものです。