100年ライフの生き方

100歳まで生きてポックリ死ぬ。それが目標です。読書の楽しさに感化され、ありとあらゆるジャンルの本を読みまくってます。本屋めぐり、古本屋めぐり、図書館めぐり、が今ハマっていることです。

iPhone XS で感じたこと

先週末に発売されたiPhone XSおよびXS Max。

 

www.apple.com

 

Xを買わなかった自分としては、買うしかないかなと、オンラインストアのバックに入れっぱなしになってますが(笑)、実物を触っていると、うーん案外普通?って感じで買いたいというテンションは低下気味です。

防水、お財布、という要素なら今使っているiPhone7Plusで十分事足りているし、それほど複雑な処理をさせる訳でもないし、FaceIDに特に魅力は感じないし、、、と二の足を踏んでいる状態です。

 

ただ、もし買うなら今。どうせ値下がりしないのなら早めに買うべき。

あと買うかどうか悩んで、ぐちぐち考えるくらいなら、スパッと思い切ったほうが日々の生活の生産性も上がるよなと思ってます。(買う場合の言い訳)

 

あと先日読んだこの記事。中身の進化は半端ないというのはよく理解できます。

AI時代にフィットした性能を持っていることは間違いないのでしょう 。

weekly.ascii.jp

 

 

なんですけどね〜、15万円近い出費だし、少し慎重にいかないといけません。

 まだまだ悩みどころですね。

 

あ、ちなみにXS Maxにする可能性が大きくなりました。7Plusと大きさそんなに変わらないんですね。(ちょっと重いみたいだけど)