100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「どこでもドア」的なものはもうすぐ

MaaSは進化すると、いわゆる「どこでもドア」になるじゃない?

 

電気自動車・自動運転・MaaS - 100年ライフの生き方

 

ふと、そんなイメージが湧きました。

 

スマホに向かって「名古屋駅に行きたい」と伝えると、自動運転の車が自宅の前まで来て、名古屋駅まで運んでくれる。今のスマホの加えて、MaaSが定着すると可能です。

案外すぐ、こんな時代は来る気がします。

 

ちなみに配車サービスは、既存のタクシー業界にも変化を与えてます。

 

JapanTaxi(ジャパンタクシー|旧:全国タクシー)

 

まだ使ったことはないけど、多分便利なはず。

 

アプリで乗車位置と降車位置を指定。

Uberといっしょですね。

 

f:id:osagoto:20181006213955j:image

 

対応してるタクシー会社もいっぱい。

 

f:id:osagoto:20181006213958j:image

 

世界は変わっていく。