100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

最後までAIに置き換わられない仕事

最近つくづく、人間って面倒臭い生き物だなぁ、と思う事しきり。


その時に置かれている環境で感情はコロコロ変わるし、 以前は大丈夫だった言葉が急に受け入れられなくなるし、 成長したいと願っていたかと思うと、 少ししたらサボったりするし。


たった一人の人間でも面倒臭いのに、これが他人と交わると、 もうややこしさ無限大。昨日まで仲よかったのに、 急に険悪なムードになっていたりするので、ややこしいったら、 もう。

 

ニュータイプのように、分かり合えたらいいのに、、、。

f:id:osagoto:20181030222441j:image

 


ということで、人間関係をコントロールしたり、人を指導したりという仕事は、 絶対にAIに置き換えできないと断言出来ます。(少なくとも脳みそに電極が埋め込まれない限りは)

 


という事で、今日は愚痴モードでした。


笑顔で頑張っていきましょう〜。