100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「世界の一流36人『仕事の基本』」

今週は仕事で疲弊しました。

本当、人間は謎の生き物ですね。


他人も謎なら自分も謎。

言いたいこと言えば良いのに、、、ちょっと自己嫌悪です。


気候も一気に冬モードに。

朝晩は一桁気温まで下がってきて、恒例の風邪をひきました。週末マラソン走れるかな。

とりあえず、温泉に浸かって、岩盤浴で体を温めて、回復させていきたいと思います。

 


さて今日は、仕事人にむけて、力を奮い立たせてくれる本を。

 


世界の一流36人「仕事の基本」

世界の一流36人「仕事の基本」

世界の一流36人「仕事の基本」

 

 


ウサインボルト

ウォーレンバフェット

ティージョブズ

ジェフベソス

松下幸之助

メリンダゲイツ

イーロンマスク

エマワトソン


錚々たる顔ぶれの、彼らが仕事で何を基本としているか。

 


私は職場にこの本を置いて、仕事のことで悩んだ時には手にとって読み、そして力を分けてもらいます。

 

さあ、来週も頑張ろう。