100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

日本一貸し出しが多い図書館

先日「日本一貸し出しが多い図書館」へいってきました。

 

愛知県大府市の「おおぶ文化交流の杜図書館」。

 

以前から行ってみたかったのですがやっと行けまして。

 

この図書館は、自動貸出機や予約本の棚など他の図書館にはあまりないような新しい設備があります。

そして誰でも借りれる。

住んでいる町の隣の隣なので、無理かな?と思いましたが、貸してくれるとの事。

 

折角なので3冊ほど借りまして、、、返しに行くのがちょいめんどくさいですが笑

 

フロアの広々してて開放感抜群。借りなくてもここで読んでいたい気持ちになると思います。

 

近隣の方だけでなく、遠方の方も一度訪れてみてください。

 

 

 

おおぶ文化交流の杜 図書館

 

貸し出し冊数全国1位!愛知県大府市の図書館はここがすごい | RadiChubu-ラジチューブ-