100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

バッテリー交換騒動

iPhoneのバッテリー交換に半日がかりという話。

 

2018年末までiPhoneのバッテリー交換が保証期間内なら無料、保証が切れてても税別3200円という対応がとられてます。

 

support.apple.com

 

確か春ごろにアナウンスされてましたが、ギリギリに交換したいという気持ちからか期限が迫ってきて、駆け込みが増えてるみたいです。

私もちょっとバッテリーの持ちが悪くなって来たので、交換しておこうと思いましたが、、、予約取るのに一苦労。

先月頭ぐらいから予約獲得にトライしていたのですが、なかなか取れず、、。もう無理かなと諦めてましてが、先日みたら週末で予約がポッと空いてるところがあり、速攻確保。本日交換に行って来ました。

 

場所は名古屋の栄のアップルストア

エイズデーのため、赤いです、リンゴが。

 

https://m.japan.cnet.com/amp/story/35129470

 

予約の時間通りにアップルストアに行って交換の手続きをしたところ、「それでは2時間半後にお返しします」と。

思わず「に、2時間半〜?」と声を上げてしまいました。

とはいえ折角来たので、お願いすることに。

 

交換作業中は、ヒマでした。

iPhoneを預けてから、家族に帰宅時間の連絡をしてないことに気づきましたが、連絡手段がなく。ほんとスマホの便利さを痛感しました。

 

そんな訳でなんとか交換は完了。

 

これからの人は、まず予約取り、頑張って下さい。

(何となく3ヶ月ぐらい延長されそうな気がする)