100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

365日連続達成

昨日で、、、

ブログ連続投稿365日

を達成しました。

我ながら頑張った!

最初の頃は何を書いていいか迷う場面が多くありましたが、最近は次から次へと書きたいことが湧き上がってるようになりました。

365日は一つの目標でもあったので、とりあえず良かったです。

ブログを書き続けて良かったこと

読書をしたり映画を観たら、その内容を自分の言葉でブログに書き記す。インプットしたらアウトプットをする。

少し前に読んだ樺沢紫苑さんのアウトプット大全にも同じようなことがないてありましたが、そうすることで本なり映画なりの理解が深まる効果があるかとおもいます。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

同時に、人と接するときの態度や会話の内容にも良い影響が出ているように感じます。

ブログを書いてるだけで?と思われるかもしれませんが、私の考えを整理するとこうです。

  • 全ての物事に好奇心を抱くようになり、接する相手が何を考えているのか、なぜそんな行動をするのかを考えるようになった。
  • そのために相手と話を聴く習慣が出来た。
  • 話を聞いてどう感じるかを伝える表現力がついた。

世界にはまだまだ自分の知らないことがある。好奇心をもって、そして謙虚に人と関わっていきたいと思ってます。

あと、、、ブログに書きたいことを書くのはいいストレス発散になってる気がします!

これから

連続できるだけ続けます。まだまだ質より量で。 これからも、駄文にお付き合いいただければ幸いです。(^o^)

ちなみに今日で366日。記念に上白石萌歌さんに歌っていただきます笑

m.youtube.com