100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

英語の勉強方法見直ししてみた

昨年から使っていた「POLYGLOTS」。

www.polyglots.net

色々盛りだくさんで良いのですが、TOEICのスコアをあげようと思うと思うと、体系立っておらず学び方に迷ってました。

なので、いま一度色々なレッスンアプリを再検討しました。

以前考えたこと ↓ osagoto.hatenablog.jp

結論からいうと

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」にスイッチしました。

eigosapuri.jp

会費が12ヶ月契約で2,480円/月と他のサービスに比べて高いですが、その分中身は充実しています。 受講内容が、TOEICの試験に合わせた、まさに受験対策的な感じで、期待できます。 昔、どこかの衛星予備校の動画で見たことがある英語教師の動画も頼もしいです笑

studysapuri.jp

問題演習、動画講義、Dictation(書き取り)、Shadowing(読み上げ)。裏技というかコツについても色々と教えてくれるので、助かります。

おまけと言ってはなんですが、英会話レッスンも出来ます。(英会話レッスンだけなら月額980円)

こっちも案外楽しめるというか、オマケというレベルでは無いです。耳も口も頭も鍛えられる内容、ほんとうに英会話スクールに行っているような手厚さを感じます。

以上、とりあえず結論から書きましたが、ここに至るまでに考えた経緯についても、次回記しておこうと思います。