100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「人生を変える80対20の法則」

パレートの法則」についてみなさんはご存知でしょうか。

「利益の80%は顧客の20%がもたらす」 「仕事の成果の80%は費やした時間の20%から生まれる」

優先すべきは、より効果を生み出す上位20%である、ということです。

この法則をもとに、ライフハックを産み出したのが、この作品「人生を変える80対20の法則」です。

そのうち読もうと思っていながら読めていなかったのですが、前日読み終えまして。

書かれたことを実生活で実践してみてるところです。

実際行動に起こし込んでみると、、、確かにこれは人生変わるかも、という感触です。

何回かに分けて、この本のレビューと実践してみて感じたことを書いていきたいと思います。

今日はこの辺で。 そんじゃーね。(ちきりん風)

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

  • 作者: リチャード・コッチ,仁平和夫,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る