100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

花粉症TESTその後

花粉症も少し落ち着いてきました。

 

マスクをつけずに行動するテスト。

やってみましたが、、、

 

マスク外してもダメ

マスクつけててもダメ

 

、、という事で、効果検証も何もありませんでした笑

 

osagoto.hatenablog.jp

 

ただ鼻の穴の付近に、ワセリンを塗る方法は少し効果ありました。少しですけど。

 

今年は本当にきつかった。クシャミで体力本当に消耗しました。

 

来年は薬をしっかり処方しようと思います。

 

f:id:osagoto:20190328202644j:image