100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

第二次愛知用水ブーム

おかしなタイトルになってますが、自分の中で第二次愛知用水ブームが来ています。

 

ちなみに第一次は10年ほど前、自転車で巡っていた頃。

特に記録も残してないのが残念。

 

 

先日こんな記事を書きましたが、やはり現場に行かないとな!ということで。

osagoto.hatenablog.jp

 

世界で唯一、新幹線と愛知用水が交差する場所へいってきました。

トンネルの上を愛知用水が流れています。

 

f:id:osagoto:20190330202325j:image

 

近くの用水の様子。

 

f:id:osagoto:20190330202532j:image

 

 

感慨無量

 

久しぶりに新幹線出待ちもしました。

通り過ぎるのが一瞬なので気が抜けないです。

 

 

ついでに水が抜かれてすっからかんになった佐布里池にも行ってきました。

ここも昔来たなあ・・・。

 

f:id:osagoto:20190330202350j:image

 

水の生活館でダムカードと愛知の水も頂き、

 

www.pref.aichi.jp

 

その後、佐布里池に隣接する公園内の愛知用水神社と近くの愛知用水も眺めてきました。

 

f:id:osagoto:20190330202414j:image

 

www.homex.jp

 

天気悪かったけど癒やされた。

 

ここで112kmを踏破するという野望が頭をよぎりました。

頭をよぎっただけですよ。