100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

健康を考えた飲み物

今週のお題「お気に入りの飲み物」。

 

健康のことを考えると、水 ですね。

寝る前なら お湯(白湯)ですね。

 

なんて回答では非常につまらないので、嗜好品を兼ねた私のイチオシ飲み物です。

 

コーヒー

やはり朝、目を覚ませたい時、仕事に入る前にシャキッとしたい時はコーヒーですね。ただ豆もしくは豆を引いた粉からドリップしたものしか飲みません。

誰かが缶コーヒーの液体を見て「絵の具みたい」と言ったのが頭に残ってしまって、缶コーヒーは全く飲まなくなりました。昔はワンダとかよく飲んでましたけどね〜。

 

オランジー

昔で言うところのファンタですね。

何故かは分かりませんが、飲む事が多いです。職場の自販機で安いのもあるかな。

「多分」あんまり体には良くないとは思いますが、午後リフレッシュしたい時に飲む事が多いです。

 

オランジーナ420ml×24本

オランジーナ420ml×24本

 

 

コカ・コーラ

コカコーラを飲むのは二日酔いの朝です。昔の記事で書いた気がしますが、コカコーラの昔頭痛薬がわりだったとか。

 

latte.laコーラが二日酔い解消に効果アリ?お酒に弱いならコーラカクテルがおすすめ♡ - Latte

 

あと、飲み過ぎの翌朝にコカコーラ飲んで、ゲップだすと少しスッキリするんですよね。

そんなこんなで、個人的にはコカコーラは薬みたいなものです。あくまで個人的にはですが。

 

 

最初の話題に戻りますが、21時以降はお湯(もしくは水)しか飲みません。飲み会でも最近は大体そんな感じ。

多分、歳をとったせいです(^o^)