100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

久しぶりの物欲

久しぶりに物欲が頭をもたげてきました。

 

iPad

 

www.apple.comiPad - Apple(日本)

 

 

理由は二つ。

 

ブログを書くのにiPhoneだけじゃきつい。

 

ブログを書くためだけに、MBP 13inch 2010 mid (古い)を持ち歩く事があるのですが、やっぱ重い!

かといってiPhoneだけじゃ、文章打ちづらいし、視力的にもツラい。

キーボードを取り付けられるiPadなら比較的軽く済ませられるし、良いかなと。

 

目の健康のためにも大画面が欲しくなった。

前述の通り、小さい画面では視力的にも辛くなってきました。一応iPhone7Plusなんですけどね。

英語サプリでTOEICの勉強もしてるので、iPhoneの画面だけで済ますのはかなり目に悪そうな気がしてます。

 

ということで、iPadを検討してます。

最新のiPad proが素敵なんだけど、価格も素敵すぎて、困ってます。

実はiPadでも資料作成も考えているので、pencilも使えればと思ってます。airでも無印iPadでも使えるようになってるんですけどね〜。

 

とかなんとか、迷っているのが楽しくて、手に入ると一気にトーンダウン。それが物欲の恐ろしい所。実利をよく考えて決めたいと思います。

 

f:id:osagoto:20190413213004j:image