100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

平成の終わりに

30年周期で元号が変わり、私が100歳まで生きられるとすると、あともう一度は元号の変更に立ち会える計算になります。

これは皇太子殿下との長生き競争だな、、、とか思っている罰当たり者です。

皇太子殿下、一緒に長生きしましょうね。

 

さて元号変更があるからというわけではありませんが、GWの真っ只中、伊勢参りしてきました。

f:id:osagoto:20190430195308j:image

 

 

混んでるに決まってると言われているところへ行くとは、私的にはかなりのチャレンジでした。

東名阪道の渋滞、駐車場探し、膝痛と、様々なハードルを乗り越えて行き着いた、10年ぶりぐらいのお伊勢さん。

 

 

f:id:osagoto:20190430194142j:image

 

平成の終わり、子供の成長、私の老化(笑)、時の流れと新しい時代への変化を感じ、感慨深いものがありました。

 

元号変更の関連行事の準備もしてましたね。

ここで舞があるようです。

f:id:osagoto:20190430195259j:image

 

 

 

参拝後は、嫁様と子供達のお楽しみタイム、おはらい横丁&おかげ横丁での食べ歩きタイム。

ちょっと遅めの時間だったので、堪能しきれませんでしたが、食べ歩きしたり、赤福食べたり、まあそれなりに。(写真が酷い、、)

f:id:osagoto:20190430194919j:image

 

さて、あと4時間余りで平成も終わり。

ありがとう平成、さようなら平成。