100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

iPadのペンシルスタイラス

 

iPadを入手した時に、簡易なスタイラスを一緒に入手し使ってましたが、やはり反応がイマイチでメモを取るには不十分な感じ。

 

Apple pencil買うかなあと思ってましたが、そう言えばと思い出した、ロジクールの「Crayon」。

 

Apple Pencilより少し安く、ほぼ同じ機能。ライトなユーザーならこちらをオススメという奴。

 

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/grab-a-crayon%20www.logicool.co.jp

 

f:id:osagoto:20190518164237j:image

 

実際に使ってみると反応が良くスラスラ~とかける感じ。

私の場合は、絵を描くというより資料にメモ書き入れたり、手書きメモをとったりするぐらいなので必要十分です。

 

というか、使いだしてからは手書きメモを取る頻度が多くなりました。スラスラ書けるのが気持ちよくて。

手書きして文字入力できるキーボード入れてみようかな。文字入力問題も解決しそうです。

 

 

ちょっと描いたやつ。

f:id:osagoto:20190518162118p:image

 

あと Crayon のいいところは、ライトニングケーブルでそのまま充電できるところ。

 

Apple PencilのようにiPadに刺して充電しなくていいところも評価できます。(まあセットで使うことが多いので、それはそれで理に適っているとは思いますが)

 

ということで、ガシガシ活用していきたいと思います。