100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「スペシャルティコーヒー物語」 読み始め

 

 

スペシャルティコーヒー物語

スペシャルティコーヒー物語

 

 

 

『GOD IN THE CUP』と評されたコーヒーがあるそうで。

エスメラルダ・スペシャル、この本を読んで一度は飲みたい一杯となりました。

 

しかし、、、値段、高~。 

80gで18,000円~。

 

夢のまた夢ですな。

 

 

 

さてコーヒーを飲むのを止めて約一ヶ月が経過しました。

飲まなくてイライラしないし、頭ボ~っとすることもなく順調に推移してますが、逆にとくに良いこともないので、止めることについてのモチベーションが維持できなくなってきました。

 

どこかで復活させようかなと思ってますが、どうせなら「ちゃんとしたコーヒー」だけを飲むようにしようと思い、コ―ヒ―の勉強しようと、とりあえずこの本、読んでみます。