100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

新しいMac ProとPro Display XDR

先週のWWDCで発表されたMac ProとPro Display XDR。

 

www.apple.comApple、革新的な新しい Mac Pro と Pro Display XDR を発表 - Apple (日本)

 

凄すぎて物欲を通り過ぎて、崇めてしまうレベル。絶対自分では使いこなせない。

 

Mac Pro

 

スペックが突き抜けてます。

メモリが最大1.5TBとか、、、。ストレージと間違えそうな数値。

デザインは、おろし金とか言われてますが、廃熱を考え、更にシンプルで印象的。

更に相変わらず美しい内部。整ってる。

ハンドルくるっと回せば簡単アクセスというのもMac Proらしいです。

 

f:id:osagoto:20190609182130j:image

 

Pro Display XDR

 

同じタイミングで発表されたPro Display XDR。

スタンドがiPhoneより高いとか、縦置きにしたときの使い道が思いつかないとか、色々ツッコミどころがありますが、まあそれぐらい尊いということなのでしょう。

 

f:id:osagoto:20190611211507j:image

 

ディスプレイを縦にしてプログラミングの画面を表示したところ。気がおかしくなりそう!

f:id:osagoto:20190609182455j:image

 

まだ最大構成にしたときの価格は明らかにされませんが500万円Overとの噂も。

 

ここまでくると、Macbook Proの最大構成も安く見えるというマジック。

その辺りもAppleらしい戦略が見えたりして。

 

f:id:osagoto:20190611212530j:image

 

mensedge.net「ゴルディロックス効果」と「ファントム・オプション法」 | MEN'S EDGE

 

あ~iPad Pro買っちゃおうかな、安いしw