100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

水風呂入れた

今日は色々ありましたが、自分の中では今話題で持ちきりです。

進歩!

 

 前回

osagoto.hatenablog.jpサウナで整いたい - 100年ライフの生き方

 

出張先のビジネスホテルにサウナと水風呂があり、チャレンジしてみました。

サウナは90度弱。

水風呂の温度は不明。多分高めと思われます。

 

まずはサウナにはなるべく長く居なければと、気合いを入れて。

約15分入りました。この長さが妥当なのかわかりませんが、感覚的には限界まで居ました。

 

そしていよいよ水風呂へ、、、。

 

思ったより冷たく感じず、足から腰へ、腹、そして胸と徐々に浸していき、ついに肩まで浸かる事が出来ました。思わず「おぉ〜」と唸ってしまったw

 

一度浸かれば、それなりに長く居れますね。

背中というか肩甲骨のあたりがジーンとしたのは血行が良くなった証拠でしょうか。

 

その後、サウナに戻って6分ぐらい居て、また水風呂へ入って、を2回繰り返しました。

一回入れば慣れたもの、、、かな?

 

出てから感じたのは、肌がツヤツヤになったと言う事。

後は肩が軽い。

これは血行が良くなったお陰でしょうか。

 

また別なところでチャレンジしてみます。

もっと水温が低いところで入れれば良いんだけどなあ。