100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

○○ちゃん

 

昨年の9月以来に広島へ。

 

広島といえばお好み焼き。

駅ビルにあるお店によるのが定番化してます。

 

f:id:osagoto:20190620210006j:image

 

広島駅のお好み焼き屋が良いなと感じるのは、駅ビルの中なのに全く気取ってないところ。

 

カウンターが鉄板を囲むように配置され、調理する様子を見ながらできあがりを待ち、そしてアツアツを食べられる。

店員も気取ってないし、価格もリーズナブル。

テレビもあって、野球中継(もちろん広島戦)を観ながら、ワイワイお好み焼きを食べる。

とても良い空間なので何回でも行きたくなります。

(だから街中まであえて足を伸ばす気になれないというのもあります)

 

また行くこともあるでしょう。また食べるぞ!

 

ところで「○○ちゃん」という名称のお店が多いのは、何か意味があるんですかね?

誰か教えてください!