100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

服装えらびのときの色づかい

今週のお題「わたしの好きな色」

 

スティ一ブ・ジョブスやマーク・ザッカーバークなど成功している人は同じ服しか着ないという話をよく聞きます。服選びに余計な時間やパワーをかけずに済むということだそうで。

 

私もオシャレするのが仕事では無いので、その方法もいいなと思ったのですが、さすがに同じ服はツマラナイかなと思いルールを決めました。

 

ジーンズ、Tシャツガメインスタイル。気温に応じて上に羽織る。

色は、黒、白、青、赤、およびそれらの中間色(ピンク、ネイビー、水色、グレー)のみ。

Tシャツの柄は無地もしくはワンポイント。

 

こんな感じなので、毎日の服選びはラクチンです。

ただし服を買うときは少し時間がかかります。あんがい良いのが無いんですよね。

 

と言うことで服選びの話になっちゃいましたが、好きな色は上記の四色ですかね。

 

中でも青が多め。

よく「今日は青い人だね」と言われますw  (水色シャツ+ジーンズとか)

 

f:id:osagoto:20190623232859j:image