100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ワークマン

「最近のワークマンはスゴイ!」とよく聞くので久しぶりに行ってみました。

動きやすくて通気性の良いボトムスが目的。

ジーンズ、夏場はちょっとツライし、ヒザへの負担を減らせるようなものを探したいと思います。

 

以前行ったのは子供の野外学習の時のための合羽を買った時なので、もう10年前ぐらい。

服といえば建築などの工事現場で便利そうな作業服しかなかった。

 

まず驚いたのは開店時間の早さ。7時からやっているとか、さすが現場の味方!(それはモノタロウかw)

早起きな私に向いてるかもしれないな。

 

さて店内に入ってまずオシャレっぽいボトムスがありました。

アクティブシーンに!と言うような謳い文句で、なるほど、こういう系統ね~と納得。

カーキ色やネイビ―もあり、これなら日常づかいもいけるし、山歩きとかにも良さげ。

 

ただカーゴポケットがあんまりスキじゃないんだよなとスルーして店内を見廻り。

Tシヤツも普段づかいでイケそうなのが500円チョイだったり、防水のバックパックがいいデザインだったりと、色々と感心しました。

 

コレ人気らしいです。今回はスルーしましたが、良いかも。

         ↓

store.workman.co.jpD-002 イージス防水メッセンジャーバッグ | 作業着のワークマン公式オンラインストア

 

 

で、ボトムス。結局、これを買いました。

試着してみたらカーゴポケットがそれほど目だたなかったので、この程度なら良いと判断。

 

store.workman.co.jpCS001C AERO STRETCH(エアロ ストレッチ) カーゴパンツ 〇 | 作業着のワークマン公式オンラインストア

 

家に帰って早速1日はいてみましたが、なかなか快適でした。

シルエットもスリムなので、そこも良し。

1,900円ですからコスパは最強だと思います。

 

ネットでみて気づいたのですが、これポケッタブルなのですね。

山にもっていくには最高だなコレ。

 

という事で、ワークマン、すばらしいという結論に達しました。

バックパック買いにいこうと思います!