100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

昭和にタイムスリップ

今日はお店の紹介。

 

tabelog.comオーマイキッチンこも (スパゲッチマカロニの店 こも) - 東岡崎/喫茶店 [食べログ]

 

 

近くの献血センターの人にお薦めされて行ってみました。

「昭和な喫茶店」とのこと。

 

 

訪問してみると確かに…。ちょっと中に入るのがためらわれる雰囲気。

 

f:id:osagoto:20190811185732j:image


ただ先客の方もいらしたので思いきって。

 


迎えていただいたのは母ほどの年齢のお姉さま。

ハンバーグをオーダーしました。ライスも付いて680円とリーズナブル。

 

f:id:osagoto:20190811185811j:image

 

f:id:osagoto:20190811185746j:image

 


待っている間、店内を観察。

店内スペースも、テーブルも、椅子も狭いながらも寛げそうな雰囲気。昭和はこんなサイズ感だよなあ。

お客さんは、年配の方から、高校生まで幅広く。結構、お客さんは多く来てました。

 


料理は、That’s洋食という風情。

超美味しい!と言う感じではありませんが、手作り感が伝わってきます。

 

f:id:osagoto:20190811185824j:image

 

帰り際、挨拶がてら、いつから営業しているのか聞いてみたところ、52年間前とのこと!昭和42年かな。

 

半世紀以上、スゴいですね。まだまだ頑張って欲しいです。


ごちそうさまでした。

 


PS.

岡ビル百貨店の3Fにお店はあるのですが、フロアにはこのお店のみ。

ビル全体が昭和チックなのは味があっていいのですが、寂しい感じですね、、、。

 

f:id:osagoto:20190811185836j:image

 

他のフロアも空きスペース多し、、、。

f:id:osagoto:20190811190037j:image