100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

「海辺のカフカ」再読

ここのところ読んでいる本。

 

 

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

 

 

 

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体

 

 

いずれも非常に教唆に富んだ本なのですが、じっくりと学ぶぞ!というモードで読む本なので、なかなか読めず。

寝る前に読んでいる「海辺のカフカ」が先に読み終わってしまいました。

 

 

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

 
海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

 

 



 

改めて読むにあたって、謎解きを目的としました。

ただ、最大の謎だった「ナカタさんは何者なのか?」は、今回も謎のまま読み終わってしまいました。

 

他の人はどう思っているのかなと思い、ググって見ましたが、

↓の方の考察で納得してしまいました。なるほどね~。

 

sonhakuhu23.hatenadiary.jp「海辺のカフカ」書評 目次 - 謎解き 村上春樹(感想・考察・書評) (ネタバレあり)

 

それにしても、村上作品は何度読んでも読み飽きないですね。

素晴らしいです。

 

 

 

 

PS.先日、子供の国語の教科書に、村上作品が紹介されてまして、

それが「とんがり焼きの盛衰」笑

代表作、これかよっ!ってツッコミしちゃいました。

まあ私は好きな作品ですけどね。

 

カンガルー日和 (講談社文庫)

カンガルー日和 (講談社文庫)