100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Apple Special Event 2019

きょう未明のAppleの新製品発表イベント。

f:id:osagoto:20190911071129p:plain

 

朝方に一通り情報を見て感じた事。

 

ここのところずっとですが、発表されたデバイス、外観、ラインナップあたりはほぼ事前のリーク情報通り。

スペックや価格は事前情報ではあまり出てこないあたりから、リーク情報がどこからのものかは大体予想できますね。

 

 

以下は感想。

  • iPhone 11 Proの三眼カメラは案外違和感なし。カメラ機能は気になるけど相変わらず高い。
  • iPhone 11 思っていたより安い!
  • SEの後継機は出なかったけど、出来るとしたら2020年春でしょう。
  • Apple Watch 5は正常進化。そろそろ2では厳しくなってきたので買いかなあ。
  • iPad 7thは画面が大きくなったのがメインで中身はほぼ一緒。6Th持ちとしてはCPU進化があったりしたら迷いそうだなと思ったけど、まあよかった。
  • 定額制Gameのサービスは、人をダメにしそうでやってほしくなかったけど、時流ですかねえ。

 

ざっとこんな感想です。

 

さて家族会議を開こうかな(笑)