100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Simpleさと丁寧さ。

毎度、このブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回は前々回更新の続きです。

前回(昨日)は都合で一回とばしましたが、引き続き「Think Simple」を読んでの感想を書きたいと思います。

 

何回に分けるんだって感じですよね。

ネタ切れ...では決して無くて、書く時間が仲々確保出来ず細切れになってしまってます。

もう少しお付き合いを。

 

前回のリンクはこちら↓です。前々回のリンクは前回記事を参照くださいませ m(_ _)m 

 

osagoto.hatenablog.jpスティーブ・ジョブスの目には…。 - 100年ライフの生き方

 

 

Think Casual(カジュアルに話し合う)より

 

と...普段と違って、やたらと長い前置きを、敢えて書いてみました。

(多分、普段なら「続きです」で前置きは終わらせてるでしょう笑)

 

気づいたのですが、ブログ読者に対しての挨拶としては、

これぐらい書いたほうが良いのかなと思ったり。

尺も稼げるし。

 

ただ、職場メールでこんな書き出しをしてたら、「長えよ! 怒」と思われるでしょう。

 

同様にプレゼンでも同様。

 

前提条件からスタートするプレゼンはハッキリいってムダ。

事前にインプット資料を配布し、プレゼンではコアな部分のみに絞って議論すべきだと思います。

 

シンプルさはせっかちです。

 

 

という事でまた続きます。m(_ _)m

あと2回ぐらいでw

 

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple アップルを生みだす熱狂的哲学