100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Microsoft is back.

japanese.engadget.comMicrosoftは正しかった。Surface Neo/Duoの2画面はフォルダブルよりも賢い選択 - Engadget 日本版

 

Microsoftよりなかなか興味をそそられるデバイスの発表がありました。

 

折り畳み二画面スタイルの、タブレットスマホ

折りたたみ液晶ではなく、液晶を二枚使うというあたり未来感はないですが、実用的には有りな選択だと思います。

 

OSはAndroid

ソフトウェアの巨人であるMicrosoft的に、それでいいんかなとは思いますが、、、既にiOSAndroid OSの図式となってしまっている世の中、賢い選択かもしれません。

 

ただ発売予定が、来年年末とはかなり先ですな。

技術的には、今年発売してくれてもいいレベルだと思うのだけど。

 

youtu.beIntroducing Surface Duo - YouTube

 

多分買うことはないと思うけど、ちょっとだけ心に留めておこうと思います。