100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

筋トレ祭りな週末

土日に珍しくテレビを観ていると、世の中では筋トレが結構ブームになっているのだなと感じました。

 

土曜日の夜は「世界ふしぎ発見」という番組で、ヨーロッパの筋トレ事情を、女優の仲里依紗さんがレポートしていたのですが、やっぱりヨーロッパは日本より数十年進んでいるなど感じました。

 

解答者には、

筋肉体操でお馴染みの庭師「村雨さん」がいたり、そもそも司会からして筋トレ大好き草野さんですからねw

 

www.tbs.co.jpバックナンバー|TBSテレビ:『日立 世界ふしぎ発見!』

 

そのあと、なかやまきんに君こと、中山翔二さんのボディビル大会出場レポートを観ました。なんかのニュースかバラエティか。

 

ボディビル大会といえば独特の掛け声。

 

「そこまで絞るには眠れない夜もあったろう」

 

が叙情的でお気に入りです。

 

matome.naver.jp応援の掛け声がおもしろすぎるwボディビル大会に行きてえ - NAVER まとめ

 

ちなみに以前、偶然本屋で見かけた、この本も好きです。

ボディビルのかけ声辞典

ボディビルのかけ声辞典

 

 

翌日は「ミライモンスター」

 

関根勤がお気に入りで何度も取り上げられているボディビル界の若手のホープ「相澤隼人」さんでした。

nagomi375.com相澤隼人(ボディビル)の筋肉や成績が凄い!高校やボディビルを始めた経緯は?【ミライモンスター】 | ナゴミから見た世界

 

高校→大学とボディビルのトップランナーとして同世代に敵なしの彼がいよいよ全日本の大会に参加するというのが今回の話。

結末は、、、。関根勤の涙に少しウルッとしました。

 

www.fujitv.co.jpミライ☆モンスター - フジテレビ

 

 

余談ですが、2019年の全国ボディビル大会の優勝者の横川尚隆さんの、腿肉をプルプルしてからのキュッと締めるパフォーマンス、我が家で一番盛り上がりましたww

 

youtu.beYouTube

 

 

と、こんな感じの土日でしたが、こんなにボディビルネタをテレビで観るって、偶然の一致なのか、それとも何かの啓示なのか、、、。