100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

冬場のサウナについて

ここのところサウナ投稿してませんでしたが、ちゃんと行ってます。

 

ただ寒くなると、水風呂に入るのが厳しくなりますね。

もっとサウナで体をホカホカにしないといけないのか、夏場に比べて耐え難い体験になってしまいます。

 

最近気付いたのですが、私は、サウナや岩盤浴で、汗をかき始めるのが遅いような気がします。

夏場でも、その傾向があったので、そういう体質なのかな。

 

サウナでがっつり体を温めて、水風呂で冷やしてとサウナ体験を満喫したいところですが、体の調子に合わせてほどほどにしておきたいと思います。

露天風呂エリアがあるところなら、水風呂入らなくても、屋外で休憩するだけで十分整えるので、その方法かなぁ。

 

f:id:osagoto:20191122070153j:image