100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

Apple Watchに期待していること

Apple Watchを使い続けて約2年経過しました。

 

活動量計

心拍数測定

睡眠ロガー(Autosleepアプリ使用)

マインドフルネス(呼吸アプリ使用)

iPhoneの音楽コントロール

IC決済(Suica)

iPhoneの各種通知確認

タイマー機能

アラーム機能

そして時計、、、。

 

私が使っている昨日はこれぐらいなので、3世代前のApple Watchシリーズ2でも十分なんですが、そろそろ新しいモデルに目がいきかけてます。

 

端末自体に機能はあるものの、まだ日本では使える状態にはなっていない心電図測定機能。

 

心拍数測定から一歩進み、心臓の誤動作をより正確に検知できるでしょう。

 

私は、健康診断や人間ドックの結果から、基本心臓に異常はないはずですが、時々息苦しくて、「ゔぁ!」ってなることがあるので、なんかしら異常が潜んでいる可能性もあり。

 

長生きするためにApple Watchで自分の体の状態をしっかり把握していきたいと思います。

 

心電図測定機能、期待してますよ!

 

www.apple.comApple Watch Series 5 - 健康 - Apple(日本)

 

iphone-mania.jpApple Watchの心電図機能、Appleは厚労省の認可取得に消極的? - iPhone Mania