100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ワイヤレスイヤホン

最近のiPhoneはイヤホンジャックが無いので、ワイヤレスイヤホンが重宝します。

 

ワイヤレスなイヤホン、最近は特に完全ワイヤレスな奴が多く出て来てます。

 

私も最近完全ワイヤレスな奴にしました。

 

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

と、、、いきたいところですが、

3000~4000円ぐらいの奴にしました。

万レベルは高いよねえ。

 

こんな感じのやつ。

 

 

このタイプ、気にはなっていたものの耳に合わないと落っこちちゃうのでは?と不安だったので、左右がケーブルで繋がっているタイプのワイヤレスイヤホンをしばらく使ってました。

 

ただ、ケーブルがあるとエクササイズの時に邪魔でしょうがないし、ケーブルが体に引っ張られて外れちゃだたりして逆に落下破損リスクが高くなってしまってました。

 

そこで、完全ワイヤレスを使っていた息子二人の奴を試着させてもらい装着感を確認。

 

なんだよ、軽いし、落ちないし、

全然良いじゃん

 

って事で、この度買い替えました。

 

本当はAirPodsとか、ソニーの奴とかにしたかったけど、まぁそのうちに。

 

とりあえずこれでエクササイズも出張も、快適に過ごせる事間違いなし!

 

ついでにイヤホン試着した時に息子に教えてもらった、King Gnuをはっておきますね。

このアーティスト、なんて音読すればいいの?