100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

久しぶりのTOEIC

先日、一年ぶりにTOEIC L&R を受験してきました。

 

www.iibc-global.orgTOEIC Listening & Reading Test|【公式】TOEIC Program|IIBC

 

TOEICを受ける目的、、、特に何かの目的があるわけでは無く、ある意味自分の力試し。

 

今回は結構準備をしっかりしたので、それなりに結果が伴って欲しいもの。自己最高点を目指してやってきたけど、どうかなぁ。手応えはイマイチ。

 

あと、、、何度受けても、2時間以内に解ききれない。part7の最後の数問(回答数にして15個)を残してしまう。

 

時間配分をかなりpart7のために残したつもりだけど、まだまだ足りないのか。

最後の10秒程度で、とりあえず埋めましたけど笑

 

2時間という時間が短く感じるのは、このテストをおいて他にはない。感覚的にはあっという間。そして毎度の終わった後のグッタリ感。

 

毎回もう受けなくていいよね、と思ってしまうけど、大きな山を登るような気持ちで、またやろうと思ってしまうのは、この難しさがあるからかな。

 

結果発表は年明け、ドキドキです。