100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

私とスターウォーズ エピソード4-6

 

スターウォーズシリーズ、ついに完結?!編が、今週末いよいよ公開ですね。

 

starwars.disney.co.jpスター・ウォーズ|STAR WARS|

 

って事で、私とスターウォーズの思い出を綴ってみたいと思います。

 

まずはエピソード4から6。

公開された時期、私はまだ小学生から中学生の頃。

 

父親に連れられて初めて観に行ったのはエピソード5だったはず。

何故だか、すごく記憶に残っているのはこのマシン。

 

f:id:osagoto:20191217223106j:image

AT-ATというらしい。(調べて初めて知った)

 

あと記憶に残っているシーンだと。

 

f:id:osagoto:20191217224135j:image

 

とか

 

f:id:osagoto:20191217224301j:image

 

なんだか、ダークなシーンが多いなあ。

 

あと、ハイパードライブで消える宇宙船がヒュンって消えるエフェクトはとても好きです。

 

 

こんな漠然とした記憶しかなかったのですが、なんとかロードショーとか、ゴールデンなんとかで、ちょいちょい観ては興奮していたのが、中学生の終わりの頃から高校生のころ。

大人になるまでには、セリフを覚えられるぐらいまでなってました。

 

それから、1999年のエピソード1の登場まではしばらく待つこととなりました。

 

続く。