100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

私とスターウォーズ エピソード7-9

 

前々回、前回からの続き

 

前々回osagoto.hatenablog.jp私とスターウォーズ エピソード4-6 - 100年ライフの生き方

 

前回

osagoto.hatenablog.jp私とスターウォーズ エピソード1-3 - 100年ライフの生き方

 

 

ここ数年で、エピソード7,8と上映されてきました。

 

2015年 エピソード7 フォースの覚醒

ハリソンフォード再演も息子にやられてしまう。そしてルーク登場。

f:id:osagoto:20191218211448j:image

 

2017年 エピソード8 最後のジェダイ

ルーク色々病んでた。フォースの能力爆上がり。簡単には死なない。

f:id:osagoto:20191218211457j:image

 

 

そして、、、

いよいよ本日「エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」が公開となったわけですが、これら三部作(のうちの二作品)もやはり賛否両論あり。

 

今回は私も、ちょっと、、、どうかなぁという意見です。

 

エピソード4-6との「繋がり」を意識しすぎていて、繋がりがあることによるメリットを、無理やりこじつけた感が伝わってしまうデメリットが勝ってる感じ。

 

あとは、壮大さが感じられない。酷い言い方をすると「スターウォーズを皮をかぶったSFファンタジー」。

スターウォーズとしてみなければ、そこそこ楽しめるんですが、エピソード1-6と比べてしまうとどうしても見劣りする。

 

少し前にスピンオフされた、ローグワンに近いしイメージ。

starwars.disney.co.jp作品情報|ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー|映画/ブルーレイ・デジタル配信|スター・ウォーズ

観終わってすぐに、ストーリーを忘れてしまううぐらい、入り込まなかった。

ちなみに、これ以外にもハンソロのスピンオフも上映されたけど観には行きませんでした。(多分正解だったはず...)

 

 

 

とはいえ、、、

レイの正体?

ルークは本当に死んだのか?

ファーストオーダーとレジスタンスの戦いの行方は?

レンはどうなる?

実はハンソロ生きてたりしない?

などなど気になる点は多数。

 

40年以上に渡って愛されてきたこの壮大な物語がどう着地するのかを見届けるため、これから観てきます。

(ラストシーンは、エピソード●のラストシーンをオマージュするのではと予想してみた)

 

f:id:osagoto:20191220195927j:image

 

 

May the force with you.