100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

サザンオールスターズ★祝★サブスク解禁

Apple Musicをはじめとした音楽サブクリプションにて、ついに「サザンオールスターズ」の全曲が配信されました!

古くからのサザンファンとしては、もうこの上のない喜びである。最高のクリスマスプレゼントだ。

 

同時に、桑田佳祐を始めとしたメンバーのソロ作品も配信されている。(一応全員それぞれソロでの活動もしているが、桑田と原坊以外は鳴かず飛ばずでしたなぁ、、、)

 

サザンオールスターズとしての作品よりはメジャーじゃないけど、良い曲も多い。

 

という事で、サザンオールスターズメンバーのソロ作品、および特定のメンバーがFeatureされた曲の中から、好きな曲10選をお届けしたい。

※最後にアップルミュージックでのプレイリストもつけてみました。

 

「クリといつまでも」SUPER CHIMPANZEE

 

いきなり風変わりな曲である。こういう曲もあるよ、ということで笑

 

クリといつまでも

クリといつまでも

 

初音ミクも歌ってますw

youtu.beYouTube

 

「今でも君を愛してる」桑田佳祐

 

桑田のソロ活動初期の作品。とても良くできたバラードで心に染みます。

 

今でも君を愛してる

今でも君を愛してる

 

「ハートせつなく」原由子

 

原由子らしい歌。一途な女心を原由子のボーカルで歌い上げます。

 

ハートせつなく

ハートせつなく

  • 原 由子
  • J-Pop
  • ¥255

 

「奇跡の地球」桑田佳祐&Mr.Children

 

一時に仲良しだった桜井&桑田コンビ。小林武史繋がりかな。結構流行りましたよね。

カッコいい曲。

 

奇跡の地球

奇跡の地球

 

「SKIPPED BEAT」KUWATA BAND

 

桑田が中心となって集めたバンド、KUWATA BAND の曲。原由子産休中のみ活動したという桑田のためのバンド。

歌詞を聞いてください、、、空耳ではなく、確かに、そう聴こえる笑

盛り上がる曲なので、是非ともライブバージョンでどうぞ。

 

SKIPPED BEAT

SKIPPED BEAT

 

「ムクが泣く」サザンオールスターズ

 

ムクちゃんこと、関口和之さんが作詞作曲した曲。あのトボケたキャラ好きです。

 

 

「松田の子守唄」サザンオールスターズ

 

ドラマー、松田弘が歌ってます。結構いい声です。

 

 

「少女時代」原由子

 

原由子らしい曲。

斉藤由貴に提供した楽曲でもあり、セルフカバーした今作はアニメ「YAWARA」のエンディングソングにもなりました。

 

少女時代

少女時代

  • 原 由子
  • J-Pop
  • ¥255


「いつか何処かで(I feel the echo)」桑田佳祐

 

いいバラード、、泣けます。

桑田佳祐、ソロでもいいバラードが沢山あるなぁ。

 

 

「MERRY X'MAS IN SUMMER」KUWATA BAND

 

クリスマスって事で、この曲を。クリスマスとサマーという対極にありそうな事象をうまく融合させた曲です。(南半球では普通ですがw)

 

MERRY X'MAS IN SUMMER

MERRY X'MAS IN SUMMER

 

という事で、しばらくサザンばかり聴いてそうです、私。

 

上記10選のプレイリストです。

よろしければ。↓

music.apple.com‎osagotoの「サザンファミリーズ」をApple Musicで