100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

クリスマス〜お正月という時期

令和になり、今年から23日が休みでなくなったせいか、イマイチ盛り上がりかけていたような気がします。

 

といっても、、、

ショッピングモールには最近行ってないし、スーパーも最寄りの食品スーパーしか行かないので、単に私がクリスマスらしい光景を見かけていないだけなのかもしれないですが苦笑

 

最近は、

若者が楽しむイベントとしてハロウィンもあるし、

ショッピングを煽るイベントとしてブラックフライデーもあるし、

唯一、恋人たちにはとってはクリスマスは今も昔も大事なイベントとして位置付されているかな。

 

30年前のCMの破壊力 - 100年ライフの生き方

 

恋人たちの、、、という点では、私の若かりし頃のクリスマスの記憶はなかなか悲惨と呼べるものだった気がします。

待ち合わせにガールフレンドが現れなかったり、パーティでは泥酔してみたり、クリスマスコンビニで恋人たちにケーキや◯ンドー◯を売っていたり、、、。

SNSもない時代、悲惨を吐き出すところがなく、そういった記憶が深く私に刻まれているわけです。

 

クリスマスからお正月というのは、世の中が賑やかになって良いですね。

ぼっちの人も、恋人と過ごせる人も、家族持ちの人も、休めずに働いている人も、折角ですから楽しんで過ごしていきましょう。

 

Wish your happy holidays !!!

 

f:id:osagoto:20191227215316j:image