100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

体脂肪 一桁の夢

心も、体も、持ち物も、軽くする。

軽さは正義。

がここ1年の座右の銘です。

 

一番厄介なのは、自分の体でした。

 

以前の記事で脇腹の肉を体幹トレーニングで落としましたと書きましたが、同時に体重や体脂肪もかなり落とすことができました。

 

何もしてなかった頃は20数%の体脂肪でしたが、昨年の夏に12.8%まで落とせました。

 

これは体幹トレーニングもあるのですが、ジムでの筋トレとプール通いの成果だと思います。

 

ジムで、筋トレして、走って、サイクルマシーンを漕いで、プールで泳いで、というのを毎週末やったましたので。

 

なかでも一番効いたのはプールだと思います。

 

また別の記事で書きますが、プールに通ってない時期は体重も体脂肪も増加し、プールに行くと減少するという傾向があるのがわかりました。

 

痩せたいならプール!ですね。(個人的感想です)

 

私の目標は体脂肪一桁です。今年の夏は頑張るぞー!!