100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

私の相棒

相棒。

ルパンと次元

右京さんと神戸さん(2代目)

弥次さんと喜多さん

 

切っても切れない関係の間柄として相棒という存在がいます。

私も仕事仲間の中に、相棒というか、秘書みたいになんでもやってくれる人がいて、とても助かっているのですが、それ以外の相棒、それは手帳です。

 

私が使っているのはほぼ日手帳のオリジナル。

昨年はウイークリーを使ってましたが、もっとたくさん書きたい!ということで今年はオリジナルにしてみました。

 

f:id:osagoto:20180501214101j:image

 

今年も三分の一が過ぎてしまったわけですが、一日一ページのオリジナルは、ちょっと気をぬいてしまって、あぁ三日間、何も書いてない~ということがあります。

一度書き出せばスラスラ言葉は出てくるのですが、手帳をカバンから出し忘れたり休みの日などに書き漏らすんですよね。

なので今月からは手帳を常に開いて出しておくこととしました。人から見られちゃヤバいページの場合は伏せておくとして、いつでも書けるようにスタンバイさせておこうと思ってます。

 

思いついたこと

考えたこと

読後感想

ブログネタ

いい言葉

TODO

 

なんでも書き込むことで、自分の頭を手帳に移植するぐらい使っていきたいと思います。

 

ちなみに、、、今日、手帳を家に忘れてしまい、会社でめっちゃ心細かったです。

ほんと、大事な相棒です。

 

これからもよろしく。