100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

ボランティア活動やってみた

無償の労働奉仕 ボランティア。

 

貴重な休日、そんなものに使えない(使う暇がない)という人多いと思いますが、先日の休日の過ごし方でも触れましたが、自己成長の機会と思って参加してみると良いといいかと思います。

 

今日、地元のお祭りのボランティアとして活動してきました。ゴミ集め、駐輪場整理、問い合わせ応対などがやるべき事でしたが、やって見てわかったのは、

 

・何度も参加している祭りを違った視点で参加する事で新たな気づきがある。

・沢山の「ありがとう」に触れることができて癒される。

・なにより確実に、人の役に立っていると自覚できる。

 

朝から半日歩き回って足腰にかなり疲れがきてますが、いい経験ができたと思います。

来年も参加できるかな〜。