100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

より効果的な体重の減らし方

ちょっと勘違いしていた。

 

この本を読んで、そんな事柄がたくさんありました。

 

世界一やせる走り方

世界一やせる走り方

 

 

習慣的に運動、筋トレをしているのは、体を引き締めるという目的の他に、やはり体重下げて、体脂肪率も下げたいという思いもありました。

 

我流で色々と取り組んで来ましたが、やはり我流はダメですね。ちゃんと学ばないと。

 

 

この本の内容で、特に、えっ??!と思ったのは、心拍数と脂肪燃焼の関係。

最大脈拍数の60-80%の範囲の心拍数の範囲で運動するのが、脂肪を一番燃焼させやすいという話。

ガチに走ったり、自転車こいじゃダメだったのか、、、と、ちょっとショックでした。

 

Apple Watchもあるので心拍数はしっかりと測れますので、あとはランニングシューズも自分に合ったものをしっかりと選んで、より効率的に脂肪を燃やしていこうと思います。

 

経過報告はいずれ。