100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

オデッセイを見て感じたこと

 

オデッセイ、ちょうど今日テレビでやってましたね。映画館で観たのですが、内容をおさらいする感じで一通り再度鑑賞。

この映画を見て思うのは、かなり中国を意識してるなぁという事。

 

中国の宇宙開発の組織が、NASAに協力するとか、一昔前のハリウッド映画じゃ考えられない設定ですね。それだけ資金面や興行面で中国が重要という事なのでしょう。

 

とはいえ映画の原作でも、中国の協力を得ていたので、ハリウッドの勝手な都合だけではなさそうですがね。

 

それより、ミッションインポッシブル観に行かなきゃ〜。