100年ライフの生き方

100歳までピンピン生きてポックリ死ぬ。キャリアコンサルタント&ファイナンシャルプランナーの資格をベースに社会の役に立てるように生きたいです。

どうしてもみんなに知っておいてほしいと思う事。

先程読んだ本。

 

半分以上、既に知っていた内容でしたが、声を大にして言いたいのは、人工甘味料は体を蝕む事。

 

これは、みんな知ってほしい。

 

「果糖ブドウ糖液糖」と原材料表示に書かれているもの。これは人工的な甘味料です。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E7%2595%25B0%25E6%2580%25A7%25E5%258C%2596%25E7%25B3%2596

 

安価でそして甘みを強く感じるので、炭酸飲料や清涼飲料水に頻繁に使われてます。

 

この果糖ブドウ糖液糖の何が悪いのかというと、血糖値を急上昇と急降下させてしまう、いわゆる血糖値スパイクというやつを引き起こすためです。

 

血糖値スパイクは、血管を痛めつけて、心筋梗塞脳梗塞などのリスクが高まると言われてます。

 

適度な摂取に抑えることが大事だと思います。

 

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68